家族旅行や学生旅行におすすめの冬のツアーは何か

家族旅行や学生旅行におすすめの冬のツアーは何か

団体や個人で申し込み可能です

12月から3月にかけての冬のおすすめ旅行は、団体・個人で申し込みが可能なスノボツアーであり、家族の親睦を深める旅行・学生の卒業旅行はもちろんですが、個人でスノーボードの技術を高めたい方にも向いています。一部のスキー場は、4月・5月上旬までオープンしているケースもあるので、ツアーもスキー場のオープン状況に合わせて春まで開催しています。春のツアーは、滑れるコースが少なくなる事から、通常シーズンよりも割安に利用する事が出来ます。なお、スキー場がオープンする頃の12月前後の申し込みは、積雪不足によってオープン日時が遅れる事がある点に注意しましょう。

どのような交通機関を使うのか

スノボツアーで利用する交通機関は、バス(高速道路をメインに走行)・新幹線を使い、一部ではマイカープランも準備しています。バスを使ったプランは、深夜発の0泊2日・早朝発の日帰り・泊まりプラン(1泊や2泊)に分かれていて、泊まりプランはスキー場近くのホテル・民宿・ペンションなどに滞在します。0泊2日のプランは、車内で仮眠をしながらスノーボードに臨めますので、行きの車内ではしっかり寝ておくようにしましょう。

ツアー特典には何がある?

スノボツアーでは数多くの特典が提供されており、その中でも魅力的なのはレンタルを格安で利用出来るオプションです。基本的には事前申し込みをする事によって利用出来ますので、予約を忘れないでおきましょう。レンタルは、スノボのセット・スノボウェア・小物類を格安で借りられ、セットとウェアは1日で500円~2000円程度となっています。

関東・関西・名古屋などから出発するバス利用のスノボツアーは、都心ターミナル駅近くから出発するのが一般的です。