実際には何が喜ばれるの?ハワイのお土産3選!

実際には何が喜ばれるの?ハワイのお土産3選!

定番のマカデミアナッツチョコレート

ハワイに行く人があふれている現状、お土産に困る人が多いのではないでしょうか。相手別に喜ばれるお土産を探っていきたいと思います。
まずは、会社の同僚や学校の仲間など、一定量の数が必要な場合です。その場合、定番ですがやはりマカデミアナッツチョコレートが喜ばれるでしょう。稀にチョコレートやナッツが苦手な人もいますが、大多数の人は喜んでくれるお土産です。
また、マカデミアナッツチョコレートはそれほどお値段も張りませんのでサイフも痛みません。

親友などにはアロハシャツを

また、親友や家族などの親しい人に対するお土産として喜ばれるのはアロハシャツでしょう。お店によっては日本で購入することもできますが、ハワイでしか購入することができない柄やデザインもありますので貴重です。しかも、年齢を問わずプレゼントすることが可能です。
親しい人であれば好みのカラーやデザインも把握できていますので、悩むこともないでしょう。自分へのお土産としてお揃いで購入するというのも楽しいかもしれません。

ハワイならではの食品

最後に、ハワイならではの食品をお土産にするという手もあります。これはどのような相手にも喜ばれますので、お値段や味などを確かめながら購入すると楽しいでしょう。
できればあまりにも変わりすぎたものではなく、日常でちょっと使ってみようかなと思えるものの方が失敗しません。たとえば、ハワイ産の甘い砂糖はコーヒーや紅茶に入れて使うことができますし、炒め物に使える香辛料なども良いでしょう。

ハワイのお土産は、マカダミアナッツを使ったチョコレートやオーガニックハニー、コナコーヒーなどが有名です。